採用ブログ

毎日の楽しみ

採用ブログをご覧の皆様、はじめまして!

ソリューション事業本部1年目の荒岡です。

私は、素行がチャラいので、入社当時からチャラ岡と呼ばれていますfuji

最近、そのニックネームで呼ばれることが少なくなってきているので、

もっとチャラくならないとなぁと思う今日この頃です。

 

今回の採用ブログでは、

毎日の楽しみである 社食 noodlebreadriceballについて、紹介したいとおもいます。

説明会などで聞いた方もいるかもしれませんが、当社ではdollardollar食事手当てdollardollarが出ます!

(上限はありますが・・・)

朝と夕方も食堂が開いているので、お昼ご飯以外も食べることができます。

同期のT.T君は入社当時、土日も社員食堂を使っていたとか…

 

肝心のメニューは、毎日日替わりで

A定食(ヘルシーメニュー)

B定食(がっつりメニュー)

カレー

この中から選べます!

 

20180328_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はとんかつ定食(B定食)です!pigpigpig
 

ごはんriceballの量も小盛から大盛りまで、調節してもらえるので、お腹いっぱい食べることができます。

ただ、盛り方はご飯をよそってくれる方のさじ加減なので、

体が大きい私は、「普通盛りで!」と頼むと大盛りで盛られたりします…(笑)punch

 

就活を進めていくうえで、重視するものは人それぞれあると思います。

福利厚生というと、仕事内容とかに比べると軽視してしまうかもしれません。(←自分がそうでした 笑)

しかし、食事手当てのような福利厚生は、仕事へのモチベーションを上げてくれるので、

色んな会社の福利厚生を比べるのも大切だと思います!

 

次回は公共事業本部の登澤さんshadowです!
お楽しみに!!impactimpactimpact

『社員紹介②』へ  |  『社員紹介③』へ