採用ブログ

社員紹介④

アウトソーシングセンター
基盤サービス部
サポートエンジニア
2012年入社

掲載用臼井①.jpg

質問1. どのような業務を担当されていますか
 所属する基盤サービス部にて、次のような事を行っています。
・お客様のインフラ保守・運用・ヘルプデスク
・サーバ、PCの構築作業
 お客様が円滑に業務を行えるように、サーバ、PCの初期設定を行ったり、日々の運用をサポートしたり、障害が発生した際には迅速に復旧対応に駆けつけたりをしています。
これらの仕事を行う上でどれも確認作業が非常に重要で、一つの些細なミスが後々の大きな障害に繋がってしまうこともあります。そのため、一つ一つの作業を複数人で連携して行い、プロジェクトを完了させていきます。

 

質問2. この会社の魅力を教えてください。
  この会社の魅力はいくつもありますが、その中でも私が特に魅力に感じている2つをご紹介します。
1.社員食堂
朝から夜までやっている食堂があり1日1食、会社が費用を負担してくれます。
私は一人暮らしをしていますが、忙しくて料理ができない時でも、朝昼夜いつでも利用できるため、この社員食堂にはいつも助けられています。
2.リフレッシュ休暇
ここには1週間の休みを取得するリフレッシュ休暇という制度があります。
この休暇を利用して、普段の休みで行きづらい遠方の国内旅行や、海外旅行などにも行く事ができるため、綿密に予定を立ててリフレッシュしています。

 

質問3. 就活生へメッセージをお願いします。
 就職活動などで厳しい事、つらい事が今までよりも多くなると思います。
物事が上手く行かず、不安や焦りで集中する事が出来なくなって、自分本来の力を発揮できなくなってしまうこともしばしば。
掲載用臼井②.jpg
そのような中でこそ息抜きが非常に大切です。友達や大学の仲間たちと遊びに出かけたり、一日趣味に費やしたり...。毎日根を詰めていては、ここぞという時に力を発揮できなくなってしまいます。
社会にでてもオン、オフをしっかり切り替えて、息抜きが出来ている人はいつも元気に仕事をしています。
これからの自分のためにもやる時はやる、疲れたら休む!そんな風にメリハリをつけて、頑張っていってください。
『役立った!エントリーシートのポイント』へ  |  『現場研修中です!』へ