採用ブログ

社員紹介⑤

ソリューション事業本部
営業部
営業
2011年入社 経営学部卒

渡邉①.jpg

質問1. どのような業務を担当されていますか。
■担当業務について
 主に自治体向けパッケージシステムの営業をしています。お客様は全国の自治体のため、県外への出張が多いです。
■心がけていること
 商品のことを話すのではなく、お客様の要望を聞くことを心掛けています。
■やりがい
 商品を受注することはもちろん嬉しいですが、お客様から別の事を相談されたり、ふとした話が新たな商談に繋がるときはやりがいを感じます。
 
質問2. この会社の魅力を教えてください。
■会社全体の魅力
 売上げと利益を順調に伸ばしており、とても安定した会社です。また、公共性の高い業務が多く、「地域に貢献できる仕事がしたい!」と考える人に特にお勧めできる会社です。
■ソリューション事業本部の魅力
渡邉②.jpg
 新技術、新分野への挑戦ができる事だと思います。SEにとっては、自ら仕様を考え、プログラムをすることができ、営業の場合は、新たなビジネスを始めやすい部署だと考えています。
■その他の魅力
 十人十色、様々な社員がおります。仕事だけでなく、趣味の話で盛り上がれること間違いなしです。
 
質問3. 就活生へメッセージをお願いします。
 「自分にはこの業界しかない」「この仕事は自分には向かない」と思わずに、様々な業界の説明会に参加してみてください。どこで、どのような出会いがあるか分かりませんし、選択肢を増やすことでデメリットになることは、ほぼ無いと思います(就職活動がちょっと忙しくなるかも)。
視野を広く持って活動いただければ、働きたい会社も見えてくると思います。そんな会社が当社であれば嬉しいです。
『現場研修中です!』へ  |  『息抜き大事!!』へ