採用ブログ

息抜き大事!!

採用ブログをご覧の皆様こんにちは!

ご無沙汰しております、公共事業本部2年目(!)の深沢です。

昨晩、会社の先輩と大好きなこってりラーメンを食べに行きました。

背脂マシマシにして、スープ飲み干しました。

ただ今絶賛胃もたれ中でございます。昔は余裕だったんだけどなぁ・・・。

 

さて、早いもので入社してから1年が経ちました。

新入社員がキラキラまぶしい!shine 自分も負けないように頑張りますsun

何について書こうか悩んでいる今日この頃ですが、今週末(というか今日!)には「静新SBSグループボウリング大会」があるため、

今回はボウリングについて書かせてください!

こういったイベントもたまにあるのもグループのいいところです!

 

実はボウリングって、運ではなく必然のスポーツなんです!!!

ストライクを取るのは運ではありません。

ボールのカバーストックの性質とレーンのオイルのコンディションから最適なコースを選択し板目一枚狂わず正確に意図したコースに投球を・・・

なんてできたら今頃はプロやってますが。(笑)

ですがコツさえつかめば誰でもスコアアップできちゃいます!!

 

ではさっそくですが、絶対にストライクが取れる条件をお伝えします!

perfect strike.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ!!

1番ピン(三角形の頂点のピン)と3番ピン(1番ピンの右奥のピン)の間に

3~6°」の角度でボールをぶつけることができれば、確実にストライクが取れます!』

左利きの場合は逆です。

この、1番ピンと3番ピンの間のスペースのことを「ポケット」って呼んだりします。

そしてこのポケットに3~6°の角度でボールを投げるために、カーブボールを投げたりします。

よく「どうやってカーブを投げるんですか」と聞かれますが、自分の手にあったマイボールなら

誰でも簡単にカーブを投げることができます!

 

意外かもしれませんが、ボウリングは老若男女問わず楽しめる生涯スポーツなんです!

ボウリング場に行くと、よくおじいちゃんおばあちゃんがハイスコアだしてたりしますよね。

高得点には力もいりません。コツさえわかればドハマりすること間違いなし!!

 

あとは練習あるのみです!(笑)

 

最近は大会に向け、週2くらいで練習に行っています。

これは僕の自己ベスト。

パーフェクトで300点なのであと少し!

bowling.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりの楽しみがあると、仕事にもメリハリがついて相乗効果大です!

みなさんも適度に息を抜きつつ、悔いのないように就活頑張ってください!

そしてご縁があれば、ぜひ一緒にボウリングしましょう!!!note

『社員紹介⑤』へ  |  『社員紹介⑥』へ