医療機関向けサービス 診断書作成支援システム PrimeReport
- ホーム
- 事業概要・製品情報
- 医療機関向けサービス
- 診断書作成支援システム PrimeReport
院内の働き方改革に貢献する診断書作成の電子化ソフト
診断書作成支援システム「PrimeReport」は、今まで手作業で記入していた診断書等の文書をPC上で簡単に作成できるようにする業務効率化ソフトです。
院内の働き方改革が求められている状況下、多くのお問い合わせをいただいております。
手書きによる読み間違いを防ぐことや、作成時間の大幅な短縮を見込むことができます。
併せて院内での文書作成フローが画面上で把握できることで、文書作成が今どの段階なのかが一目で分かるようになります。
それに伴い、PrimeReportが補助ツールとして認定されました。
IT導入補助金を活用したPrimeReport導入を弊社がサポートいたします。
諸条件を満たし審査を経ることで、補助対象経費の最大50%(150万円未満)の補助が受けられます。
詳細はお問い合わせフォーム経由でご連絡ください。
IT導入補助金 公式HP
こんなお悩みを解決できますSOLUTION
PrimeReportなら手書きに比べ大幅な作業の時短が見込め、働き方改革に貢献できます。
フロー別で進捗確認できるので、管理が容易です。
標準で統計ツールが搭載されています。結果はCSV出力も可能です。
分かりやすい画面構成で、誰でも簡単に操作
上の画像は診断書作成のメイン画面になります。
紙の書式と同じテンプレートなので、直感的な操作が可能です。
カレンダーから日付の選択やラジオボタンで選択肢の選択ができるなど、操作は分かりやすいものになっています。また、過去文書から文言のコピーが可能ですので、入力の手間を省くことができます。
患者情報や入退院の情報等は電子カルテと連携することで、自動入力が可能になります。連携できる電子カルテにつきましては別途ご相談ください。
シェーマ機能を標準搭載しています。網掛けや矢印の挿入、フリーハンドでの記載など自由度が非常に高いのが特長です。多くの方に評価いただいています。
文言を付箋紙のような形で貼り付けることもできます。セット登録ができるので、よく使う言葉や図形をすぐに貼り付けるができます。
ラジオボタンを押した選択肢は紙面では〇印で囲われています。
手書きのイメージで作成できるので、誰でも簡単に文書を作成することができます。
ページ下部にありますお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
(お手数ですがお問い合わせ本文中に製品名:PrimeReportとご記載ください。)
ご希望がございましたら操作のデモンストレーションも可能でございます。
ご連絡いただけましたら、改めて担当者よりご連絡差し上げます。
2,500種類以上の診断書を最新の書式で提供
PrimeReport独自のシステムになり、文書追加時の負担を減らすことができます。
随時追加される新書式にスピーディーに対応することができるため、患者様の要望に対応しやすくなります。
煩雑なステータス管理を一元化
ご利用者様がワークフローを確認でき、業務の円滑化を支援します。
本システムに書式のない文書であってもワークフロー管理ができ、院内文書をトータルに管理できます。
公式キャラクター 「れぽぽっぽ」
( PrimeReport MDSチェックリスト )
実際に導入した病院様・クリニック様より導入後にアンケートの回答をいただきました。
その中でもいくつか抜粋し、内容を紹介いたしました。
実際に操作するご利用者様からは業務負担の解消、経営者様からは安価な導入費用を評価いただくことが多いです。
導入実績 (2024年7月現在)
全国269施設
- 300床以上
- 55施設
- 200床~299床
- 37施設
- 100床~199床
- 85施設
- 20床~99床
- 53施設
- 診療所
- 39施設
-
- 北海道
- 26施設
-
- 東北
- 22施設
-
- 関東
- 40施設
-
- 甲信越・北陸
- 38施設
-
- 東海
- 98施設
-
- 関西
- 11施設
-
- 中国
- 4施設
-
- 四国
- 2施設
-
- 九州・沖縄
- 28施設
よくあるご質問FAQ
導入のご検討・ご相談はこちらから
サービスに関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ